エステティックサロン hana › ブログ › 原谷を見て死ね

2012年04月16日

原谷を見て死ね

京都、金閣寺の奥あたりに、ガイドブックに載らない桜の穴場がある
原谷を見て死ね
本当に、息をのむ桜のシャワー
原谷を見て死ね
あちこちから「凄い!!」「きれい!!」と感嘆の声
原谷を見て死ね
ここは天国?
原谷を見て死ね
【原谷を見て死ね】そう言われるのも納得できる
原谷を見て死ね
苑内に飲食物の持ち込みは禁止だけれど、茶店ではお弁当、ちらし寿司、おでん、お団子、
甘酒、ビール、お茶なんかが売られていて
原谷を見て死ね
桜の中の床几席で食べたり飲んだりできる。
予約しておけば桜を眺めながらの屋内で、すき焼きも食べられるみたい。
原谷を見て死ね
きっと天国とか極楽とか言われるところは、こんな感じなんだろうと・・・
それならやっぱり極楽へ行きたい!今日から悪い事は決してするまい!!
そう決心して下界におりた。
原谷を見て死ね
帰り道は下り坂なので歩くことに・・・
15分くらいで金閣寺駐車場横までおりてこれました。
途中チラッと金閣寺が見えるのを発見!
原谷を見て死ね
原谷を見て死ね
金閣寺の有料駐車場(西大路通沿い)前から、シャトルマイクロバスが出ています。
それに乗るか、タクシーを利用するしか行けないけれど(マイカー不可)、
遅咲きの見事な桜が、今月いっぱいくらいまで見られますよ!

バスもあるけど、本数がとても少ないです。
タクシーは京都駅から30分、円町、北大路駅から10分、阪急西院から15分程度です
原谷を見て死ね

金閣寺駐車場に車を置いていたので、
少し走ったところにある、お好み焼き屋さん【ジャンボ】へ寄りました。
ここは主人が大学生の頃によく通ったらしく、その名の通り、とにかくジャンボです!
原谷を見て死ね
お好み焼きと焼きそば、ひとつずつ頼んだら鉄板一杯一杯になります
原谷を見て死ね
さっき、ちらし寿司食べたばっかりだけど・・・
美味しく完食♪ サイダー、オレンジジュースは、なんと100円でした!
原谷を見て死ね
私達は開店前の良いタイミングで、ほとんど待たずに入れたけれど、
あっと言う間に長蛇の列ができていました。
原谷を見て死ね
こちらもオススメです☆

ハナもダンゴもお腹イッパイな一日でした♪♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
年末年始のお知らせ
連休のお知らせ
お盆休みについて
連休のお知らせ
ホットハンドトリートメント
メンズ脱毛
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 年末年始のお知らせ (2023-12-16 13:26)
 連休のお知らせ (2023-11-22 15:26)
 お盆休みについて (2023-07-31 11:16)
 連休のお知らせ (2023-04-20 15:37)
 ホットハンドトリートメント (2022-11-16 12:09)
 メンズ脱毛 (2022-10-01 15:53)
Posted by hana at 12:45 │ブログ