エステティックサロン hana › ブログ › Happy Birthday!

2013年05月25日

Happy Birthday!

Happy Birthday!

孫が今日で4歳になった
おめでとう!!

この子が元気に走り回るのを見ていると、
愛しさと同時に、胸がチクッと痛む

この子が娘のお腹にいる時、
4か月頃の定期健診で、この子のお腹に穴が開いていることがわかった
【腹壁破裂】というらしい

お腹に開いた穴から、腸が外に飛び出ていると・・・
生まれてすぐ手術を受けなければいけないと・・・

娘はもちろん、娘の夫も、私達夫婦も、あちらのご両親も、
初めての子供、初めての孫の誕生を本当に楽しみにしていただけに、
そのショックは、あまりに大き過ぎた

妊娠を継続することも、無事出産することも、無事に育つことも・・・
難しいのではないかと心配した

この子が、無事に生まれなかったら
この子が、無事に育たなかったら

その時、娘はどれほど辛い思いをするだろう

それなら今、
生まない選択をさせてやるべきなのかもしれない

それを娘に言えるのは、私だけなのかもしれない

そんな風に・・・
私は一瞬考えてしまった

その後、出産を決意した娘夫婦
出産まで数回入院したり、出産も大変だったけれど

生まれてくれたこの子は
小さな小さな身体に、何本もの針やチューブを入れられ
それでも健気に懸命に生きていた

その姿を見ていると
生まない選択を娘にさせなくて、本当によかったと・・・

一瞬でも、その選択が正しいのではと考えた事が、
この子に申し訳なく、恥ずかしかった

生後すぐに大手術
1か月間、NICUに入院
大変なことも色々あったけれど、
この子は本当によく頑張ってくれた

パパやママも、お医者さんも、看護師さんも、おじいちゃん、おばあちゃんも・・・
みんな一生懸命、小さな命を守った

この子が今日で4歳になった
何の問題もなく、元気に走り回り、凄い勢いで色んなことを覚え、
私達を質問責めにし、この春からは幼稚園にも通っている

この子をギューっと抱きしめる度、とても感動する
生まれてくれて、本当にありがとう
バアちゃんを許してね



今【出生前診断】が簡単に受けられるようになって・・・
重い選択に悩む人も多いのではないかと思います
私も、とても複雑な思いです



 >>【5月のキャンペーンはコチラ】


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
年末年始のお知らせ
連休のお知らせ
お盆休みについて
連休のお知らせ
ホットハンドトリートメント
メンズ脱毛
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 年末年始のお知らせ (2023-12-16 13:26)
 連休のお知らせ (2023-11-22 15:26)
 お盆休みについて (2023-07-31 11:16)
 連休のお知らせ (2023-04-20 15:37)
 ホットハンドトリートメント (2022-11-16 12:09)
 メンズ脱毛 (2022-10-01 15:53)
Posted by hana at 12:33 │ブログ