エステティックサロン hana › ブログ › 紅葉の京都穴場

2014年11月25日

紅葉の京都穴場

連休中の京都、しかも紅葉シーズンとなれば、有名な観光スポットは人!人!人!物凄い人!
京都市内も大渋滞必至ですicon10
そこで穴場なのが、西山とよばれる向日市(今、向日市は別の事件でアツイですが)、長岡京市あたり。

東京からのお客様を案内して、一緒に紅葉を楽しんできました紅葉
まずは正法寺の駐車場に車を停める(タダ)!
駐車場でお土産を売っていたオジサンが、写真を撮るならココがいいよと、
あちこち教えてくれた。
何枚か言われるままにパチリ

紅葉の京都穴場



そのまま、お向かいの大原野神社へ!
ここには、紅葉を眺めながらお抹茶が戴ける茶店があり、さっそく休憩♪

紅葉の京都穴場


ゆっくり散策しながら、勝持寺へ・・・
勝持寺は、花の寺とよばれるくらい桜が有名ですが、紅葉も凄くキレイです紅葉

紅葉の京都穴場


紅葉の京都穴場


紅葉の京都穴場



なんといっても混んでないのがイイです。
紅く染まった境内をブラブラ歩き、車まで戻ってきたら、
さっきのオジサンが、また満面の笑みで迎えてくれた・・・が・・・・
お土産買わなかったら、別人のように不愛想な顔になり、ちょっと怖かったicon10
そんなに変わるか~face07

気を取り直して、次は光明寺!
ここは、ちょっと混んでたicon10
有料駐車場も一杯で並ぶもよう・・・

小倉山荘さん、ごめんなさい。
ちょっとだけ、車停めさせて頂きましたお辞儀

http://www.ogurasansou.co.jp/category/65.html

必ずおかき買います!ここのおかき、有名ですが本当に美味しいですものね!!(笑)
※チョコあられとウイスキーの水割りが絶妙です!

紅葉の京都穴場


紅葉の京都穴場


紅葉の京都穴場



参道の両側に、紅葉がアーチになってるのですが、
真っ赤、オレンジ、ピンク、いろんな紅と、まだ紅葉していない緑が混じり合って、
本当にキレイでしたicon12

今週末の方が、真紅になっているかもしれません。
ぜひ行ってみて下さいね!
車がないと、少し不便だと思いますが、車があれば楽勝でまわれますチョキ


http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=1000118

http://www.komyo-ji.or.jp/

 >>【11月のキャンペーンはコチラ】 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
年末年始のお知らせ
連休のお知らせ
お盆休みについて
連休のお知らせ
ホットハンドトリートメント
メンズ脱毛
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 年末年始のお知らせ (2023-12-16 13:26)
 連休のお知らせ (2023-11-22 15:26)
 お盆休みについて (2023-07-31 11:16)
 連休のお知らせ (2023-04-20 15:37)
 ホットハンドトリートメント (2022-11-16 12:09)
 メンズ脱毛 (2022-10-01 15:53)
Posted by hana at 17:32 │ブログ