エステティックサロン hana › ブログ › ルンバ買いました♪

2011年11月04日

ルンバ買いました♪

ルンバ買いました♪

何年も前から、ずっと欲しかったルンバ
そう、お掃除ロボットです。
やっとやっと決心ついて買いましたicon14

結構なお値段しますしね・・・
洗濯は洗濯機が、お皿洗いは食器洗浄機が、
食事の支度もかなりチンに頼ってるし・・・
この上掃除までロボットにさせるのは、主婦として如何なものか・・・

ずっと迷って買えなかったけれど、
最近家電が次々壊れ、買い換えのついでというか、
勢いというか・・・
最終的には夫の
「機械にできる事は機械にさせればいい、人間はもっと知的な仕事をするべき」
という意見に助けられ
「そうやんな~!!」と(笑)face01face01

さっそくルンバに働いてもらうダッシュ
最初は、ちゃんと隅っこまでキレイになるのか?とか
玄関の土間に落っこちて壊れやしないかとか、
ルンバの動きをずーっと監視していたけれど、
まあ賢い!
まあ文句も言わず良く働く!
だんだん健気で可愛く思えてくるicon06

隅っこも高速回転する手で掻き出してくれるし、
段差にも果敢に挑み、失敗すると一旦下がって
なんと助走をつけて再チャレンジ!
何度目かの挑戦で乗り越えた瞬間、不覚にも泣きそうになる涙

家中の掃除を終えたルンバを撫でながら充電してあげる。
ランプを点滅させながらエネルギーを蓄えて行く姿は、
無心にゴクゴクとミルクを飲む赤ちゃんの様で・・・
愛しく見守る私・・・
さあ私は、どんな“知的な仕事”をしようか汗





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
年末年始のお知らせ
連休のお知らせ
お盆休みについて
連休のお知らせ
ホットハンドトリートメント
メンズ脱毛
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 年末年始のお知らせ (2023-12-16 13:26)
 連休のお知らせ (2023-11-22 15:26)
 お盆休みについて (2023-07-31 11:16)
 連休のお知らせ (2023-04-20 15:37)
 ホットハンドトリートメント (2022-11-16 12:09)
 メンズ脱毛 (2022-10-01 15:53)
Posted by hana at 11:17 │ブログ